02/23 氷瀑 湧水広場



今年は寒い日が多いですね
寒さのせいで例年になく良い出来と聞いて豊田市稲武町にある氷瀑を見てきました

稲武町在住の方が柱を建て12月ころから山から流れてくる水を使って散水し巨大な氷瀑に仕上げているそうです
ライトアップが素晴らしいそうですが夜の寒さはキツイ…(#^^#)
想像していたより小規模でした
でも、自宅から車で1時間半くらい、愛知県内でこのような光景が見られるとは驚きです
 


愛知県HPより拝借した画像です<m(__)m>




お昼は西尾市の「うなみ」でうな丼
上で2,300円也(*^^)v