3/22 山本狂言会・名古屋城・天丼

山本狂言
大蔵流
山本東次郎家
名古屋能楽堂

人間国宝山本東次郎さん
最後のお話で伝わってきた狂言への謙虚な思い、真摯な思いは野村万作さんと同じです
流派の違い
家の違い
少しだけ理解できるようになったかな^^

平日昼間ということもあるのか
空席が目立ったのは残念でした
天守閣にはのぼらず
本丸御殿内部見学
キンキラですなぁ
まだ全て公開にはなっていません
あと3か月弱で全体公開予定とのこと
楽しみです
二の丸茶亭にて休憩
お抹茶と和菓子にホッコリ
ランチは能楽堂近くの「千力」
しお天丼が美味しいと評判のお店です
頼んだのは
しおかき揚げ丼+茶そばセット
上質なごま油の風味が素晴らしい!
食に文化に充実の一日でした♪
記事は時系列的には遡っています
実際は
千力→名古屋城能楽堂の順です
千力さん近くで見かけた桜
品種はわかりません<m(__)m>