
原寸大の日本橋を渡って江戸へ

外人サンたち
何を覗いているのかと思ったら備え付けのオペラグラスでした(^_^;)



芝居小屋・中村座

千両箱
14kgもあるそうです
持ってみましたが
鼠小僧のように
これを抱えて屋根の上を軽快に走ることなど無理無理

両国橋の賑わい
「百日紅~Miss HOKUSAI~」を思い出したりなんかして^^

江戸ゾーンのみで閉館時間が迫ってきてしまいましたが
私は二度目なのでOK
娘も江戸ゾーンのみで満足したとのことで明治以降=東京はまた次の機会に
相撲茶屋・寺尾にてちゃんこ鍋を食し
秋葉原で電気街をブラブラ
メイドカフェの前で声を掛けられてビックリ
相手が違うでしょう(^_^;)
アメ横で中国人団体に出くわしビックリ
なるほどね~
これがかの有名な…
さて
翌日はメインイベント
若冲展です!!!!